ムリゲー

というわけで息子に

「いつでも猫カモ〜ンヌ!」なLINE送ったよ

「じゃあ10月1日に」と輿入れの日取りは決まったので

あれやこれや何を準備したらいいのかどんな心構えがいるのか

本腰入れて整理しなくちゃです

と、

念のため「一人で来るよね?」と何気に訊いたら

「家族で行くつもりだけど?」

((((((@@;

えつ!?

いやもう

猫と孫(+嫁)になるとアテクシのキャパは容量越えますが…

だってご飯とか食べくでしょ?

お外には出られないから当然アテクシが作る訳で

何作ればいいんだよ

何でもいいならまだ気は楽だがあの2人

超〜好き嫌い多くて細かいよ

せめて具体的に何が良いか訊いてみると

「鉄板焼きかすき焼き」なるリクエスト頂戴いたしましたー

ホント全然遠慮しねーな

少しは気ー遣えや

さらには「泊まってく」とか耳を疑うような事言い出したよ!

 い え 、 布 団 な い し ! ! ! ! 

「とりあえず今回は猫でいっぱいいっぱいだから泊まりは別の機会に」

とはっきりきっぱりお断りしたのに

「オレの部屋で雑魚寝でいいから」

「毛布とかこっちから持ってくし」とか粘るよコイツ

だーかーらー

これから猫とどう共存していくか模索しなきゃいけないってのに

孫(+嫁)に気を遣いながら晩ご飯の準備して宿泊の設備を整えるなんて

どんな罰ゲームなんだよぅ

猫様を引き取っていただく年老いた母にする仕打ちか!

いろいろ納得いかない〜(;;)

-------------

TGS

バンナムコーエータイムシフト予約したけど

VR挙式って何なの

http://rocketnews24.com/2017/09/22/958842/

そっか、コレか〜(笑)

https://twitter.com/volvr_pr?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.voltage.co.jp%2Fnewtech%2Fwedding_vr%2F

すんげー並んでるんだね