有給取れって?‥‥

こんにちは。

なんと今日は珍しく携帯を忘れて会社に出社〜仕事場まで気付かず(笑)

そろそろヤバいか?(何が?)(笑)

‥‥んなことは特に影響無いからいいですが。

さて今日は、いつもの作業中に突然工場長から呼び止められていきなり、

「今月中に1日有給休暇取れ」

と言われました。

特に社員の中でも有給取得が少ない人に何人か声を掛けていました。

いきなり言ってきたってことは、

おそらく外部の労基辺りが会社に何か言ってきたんでしょうね。

確かに現状過去3年間で3日しか有給を使っていない私。病欠はない。健康診断で不具合出て病院も何回か行ってるが通常の平日休みで事足りたし。

しかも内2日はなんと去年と一昨年のコスプレサミットだし(笑)、1日は母の三回忌、連休あっても片方は休日出勤の代休ばかり。

‥‥てなわけで、

来週水木の連休(これは先週月曜日に休日出勤した時の代休)に東京へセラミュの珍道中やりますが、いきなり沸いた再来週の水木連休(でもやっぱり金土日に休めない)

またまたまた珍道中かな?(笑)

大阪か?‥‥あ、でも実は来月予定してます(笑)

‥‥じゃない、ならばまた別のとこかな。

東はもういいか、ならば西かな?一応考えとこ(^^;

ちなみに今日も水曜日恒例の仕事帰りに中川コロナワールドでいつもの温泉療養。

携帯を忘れたので写真なし。

夕食は唐揚げ御膳。日替わり風呂はマスカット風呂でした〜簡単に報告(笑)