2017-09-16から1日間の記事一覧

懐かしの映画 散歩

キリング・フィールド 70年代、クメール・ルージュによる内乱渦巻くカンボジアを舞台に、アメリカ人記者と現地人助手の絆を力強く描く。ピューリッツァ賞を受賞したS・シャンバーグのノンフィクションが原作。プノンペンでの混乱ぶりを描写した前半部も迫…

宮崎市の一部に避難指示宮崎市は、市内を

宮崎市の一部に避難指示宮崎市は、市内を流れる加江田川が氾濫するおそれが高まっているとして、午前3時55分、宮崎市鏡洲の竹之内地区の38世帯76人に避難指示を出しました。また、宮崎市鏡洲の星叶地区と塩鶴地区の合わせて23世帯67人に避難勧告…

スピ感です⌒

spimoサン…読みました…感想です!(^^) …スピッQ…小学校で歌った思い出の曲は何ですか?…のQへ…草野サン…茶色の小びん…と申していて…グーグルで見ますと…メロディは覚えていて♪…歌詞が、ついていたのを、初めて知ったです⌒…メルヘン…ロマンティカな曲感へ…小…

お〜メシア〜

ミサイル「いいかげんにして」

四天王寺

飛鳥寺とほぼ同時期に造られたそうだ。 そんなに早くこの地に造られたのは 大陸から来た人々に、この国の力や技術力を見せるためで、 だから難波潟に向かう船から大きな伽藍が見えたのだそうだ。 今では埋立も進み、海が遠くになっているのだろうけれども、 …