なか卯

29日

 20日?27日?、たまたまテレビつけたらがっちりマンデーやっててなか卯取り上げてて何十年と行ってないなと思ってたらビックリ、卸し地着いて空き時間あって飯食べようと思ったら数百メートル圏内にあって食べた。

 朝定食ある時間帯に行ったというのもあるがかなり種類豊富になってて驚いた。ご飯大盛り無料期間でしかも無料券入手。良い選択肢を得た、寄ろう。

 平塚のララガーデン寄って海鮮丼食べた、買わないな。同じ700円近くする魚介系なら100円寿司で6品頼んだほうが満足感は得られるなと思った。

 結果、どちらも選択肢になり得ない。他の魚介系を探そう。

30日

 堀川アサコの幻想映画館読んだ。読んでいる時には想像していた雰囲気とは違って印象は良くなかった。が冷静に思い返して見ると楽しめた本だった。まりこさんや叔母さんが出てきた。

31日

 堀川アサコの幻想日記店読んだ。想像していたものと違った。

チャンポンめん初めて見て買った。

1日

 宮城県なか卯結構あって朝食べに行った。ご飯大盛り無料期間で無料券使って空揚げ食べた。満足、空揚げが美味しい。日本亭に次ぐ2番目の美味しさ。400円弱(大盛りと無料券込み)でこの満足度、無敵。朝定食時間帯に限って牛丼屋の候補一位だ。選択肢が増えて嬉しい。

 290円弁当屋寄って2個買った。久しぶりに寄ったけど前より種類があって全体的に安い印象だった。